かまいたち濱家、相方・山内が出す騒音に怒り 「挨拶はめっちゃ小っちゃい」

山内健司のクセのあるくしゃみも明らかに…

テレビ

2021/03/10 07:20

かまいたち

9日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビのかまいたち・濱家隆一が、相方の山内健司の出す音に「大きい」と腹を立てた。



 

■反対のドアが開く勢いで…

濱家は「最近ガチでムカついたこと」というトークテーマで、山内が何をするにも物音が大きいと話し出す。「車降りる時とかもドアを『バーン!』って」と明かすと、明石家さんまは山内に「ドア壊れるぐらい行ってまうのか、お前?」と質問。

「そうなんです」と頷く山内に対し、濱家は「半ドアが怖い言うて…もう向こうの戸開くんちゃうかなってぐらい、大きくいくんですよ」と、音の大きさを語った。


関連記事:かまいたち濱家、元カノが相方・山内の初恋相手の先輩だった 「そんなことある?」

 

■大きい音を出す理由を説明

さらに濱家は「階段とかも『ダン! ダン! ダン!』って上がるし、くしゃみも『アァン!』みたいな…」と、山内が日常生活で出す音を暴露。

くしゃみの仕方について「もうホンマ腹立つんですよ」と話すと、濱家は続けて「やのに、挨拶とかは『おはようございます…』って、めっちゃ声小っちゃいとか!」と、山内に対して怒りを爆発させいや

一方で山内は「人の車によって閉める感じ変えてたら人選んでドアやってんのかって思われるから、僕は統一して『バーン!』って」と、その根拠を説明。

そこで、みちょぱが「なら挨拶は大きい声で言えば良いじゃないですか」と話しかけると、山内は「いや、俺最初から挨拶は『おはようございます…』だから」と、車の時と同じ理由で説明し、濱家からツッコミを食らった。


■独特なくしゃみに爆笑

山内の大きすぎる生活音が濱家によって明らかになると、視聴者は「山内さんのくしゃみしんど」「濱家さんの、くしゃみのマネめちゃくちゃ笑った」と、山内のくしゃみの仕方で爆笑。

一方で「不必要に大きい物音立てるヤツはイラっとする、濱家に同意」「生活音大きい人って苦手だわ…」と、大きい音を出す人に苦手意識を持つという人も続出するなど、ネット上で話題となった。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、GUCCI×ドラえもんコラボ商品購入に衝撃 「何それ?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子