キンタロー。愛猫の医療費を目の当たりにし「馬鹿になりません」「稼がないと…」

腎不全で入院した愛猫を病院に連れて行ったキンタロー。今後定期的な検診が必要となってしまい、想定外の医療費支出に頭を抱えている…

2021/03/10 20:15


 

■ペット保険をすすめるファン

今回、具体的な検査費用は明かしていないが、昨年アクシデントで流動食を流すための鼻チューブが外れた際は、付け直すのに「14,000円が飛んできました」とも明かしていた。

投稿には「じゃじゃ丸ちゃん良かったですね、ホッとしました」「いつもじゃじゃ丸ちゃんの体調心配しております」など、温かいコメントが集まっている。中には「ニャンコも季節の変わり目で下痢になるんですね…初めて知った」と驚く声も。またペットの病院費用について、「ペット保険に入るといいですよ!」とのアドバイスも寄せられた。


関連記事:キンタロー、初詣を諦めた理由に共感の声 「子連れですし…」

 

■環境省も呼びかけ

環境省のパンフレット「飼う前も、飼ってからも」によると、猫1頭飼うのに1年で184,795円かかるという。そのため環境省でも「飼い始めてから経済的な理由で行き詰らないように、あらかじめ必要な費用を考えておきましょう」と呼びかけている。

じゃじゃ丸のためにも、仕事に精を出すと誓ったキンタロー。ブログには彼女を応援するメッセージも多数書き込まれていた。

・合わせて読みたい→キンタロー。医師も驚くような状態で世界選手権出場 「それは痛い…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病気病院ブログペットキンタロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング