「小学生とは思えない…」とSNSを騒然とさせた新人モデル 『ooze』新連載に登場

小学生とは思えない存在感で注目の新人モデル・山口らいらが、リニューアルした『ooze』の新連載『New ME』に第1弾モデルとして登場。

2021/03/12 12:15

山口らいら

小学5年生の新人モデル・山口らいらが、Webマガジンにリニューアルした『ooze』の新連載『New ME』に第1弾モデルとして登場している。


画像をもっと見る

 

■多様性を重視したWebマガジンに

昨年4月25日に創刊し、宮沢氷魚や福地桃子などの実力派俳優や、パリコレ出演モデルが出演し話題を集めたファッションアートマガジン『ooze』。

『ooze』とは、液体などが溢れ出す時のオノマトペで、「編集部とクリエイターの思いが溢れ出す」という意味が込められ、希望や不安を抱えながら生きる現代の若者に向けて、表現の力でエネルギーを発信してきた。

そして今回新たに、環境問題への配慮という観点から、紙媒体での発行を休止し、WEB媒体としてリニューアル。トレンドに左右されない確固たる美しさを追求し、年齢や国籍・ジェンダーに縛られない多様性を重視したWebマガジンとなった。


関連記事:佐藤ミキ、新曲「You & Me」で見せた新たな一面 大胆すぎるイメチェンも注目

 

■環境問題にも配慮

新連載『New ME』は、俳優やモデルが普段魅せる表情とは180度異なる「新たな自分」を表現する連載で、第1弾のモデルとして現在ファッション・モデル業界で注目の山口を起用。

着用衣装にもこだわり、NY初のジェンダーレスブランドとして注目を集める『MIKAGE SHIN(ミカゲ シン)』など、環境問題にも配慮したブランドを起用している。

山口は9日発売のファッション誌『PLEASE』に登場した際には、SNS上で「この子が小学生…?」「美しすぎてドキドキする」「これはちょっとすごいな。ヘップバーンのような雰囲気がある」といった声があがるなど、大きな反響を呼んだ。

・合わせて読みたい→佐藤ミキ、新曲「You & Me」で見せた新たな一面 大胆すぎるイメチェンも注目

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モデル山口らいらoozeWebマガジンNew ME
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング