田村淳、すっぴんメイク動画に持論を展開 「再生回数稼ぎたいから…」

この日の番組では、芸能人のすっぴんメイク動画について特集。田村淳の持論に視聴者から納得の声があがっている。

テレビ

2021/03/12 13:30

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

12日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、YouTubeですっぴんメイク動画が流行していることについて特集。ロンドンブーツ1号2号・田村淳が持論を展開したことに、視聴者からの反響があがっている。



 

■芸能人のすっぴんメイク動画が話題

この日の番組では、多くの芸能人がYouTubeですっぴんの状態からメイクする動画を投稿し、大きな反響を呼んでいると紹介。「ゆきぽよ」こと木村有希や、元AKB48・板野友美、ぺこぱ・松陰寺太勇といった人気タレントだけでなく、歌手・研ナオコもすっぴんを披露し話題に。

すっぴんメイク動画が流行している理由について、トレンド評論家・牛窪恵氏は「裏表なく性格がよさそうに見せる効果と、すっぴんも綺麗だと肌に手間暇をかけていると見せる効果がある」と説明した。


関連記事:指原莉乃のすっぴん姿に反響 「昔の指原感ある」「キレイすぎ」

 

■すっぴんメイク動画に鋭い指摘

すっぴんメイク動画について、「有名な芸能人のメイクが知れるから、私もできそうってなって近い感覚になる」と語ったフワちゃん。これに田村は「でもみなさん、再生回数稼ぎたいからやってるんでしょ」と指摘する。

田村の指摘に出演者から批判の声があがるも、「別に悪いことじゃないから、テレビだって視聴率を稼ぎたいからがんばっているわけで、再生回数を稼ぐためにやったって悪いことじゃない」と持論を展開した。


■視聴者からは納得の声

番組では、若林有子アナウンサーのすっぴん写真も公開。どうやら、番組の企画でメイク動画を投稿した際の写真らしく「番組のため、視聴率のためにやりました」と田村の持論に重ねてコメント。これに田村は「いいことですよ。これ悪く言う風潮あるけど、おかしいからね」と続けている。

同日の放送を受けて、ツイッター上には視聴者から「確かに、視聴率のためにやっても問題ない」「淳さんの言ってることは間違ってないよ。変な風潮があるね」と、田村のコメントに納得した視聴者からのコメントが多数見受けられた。

・合わせて読みたい→田村淳、選択的夫婦別姓に持論を展開 「選択肢の多い人生が豊か」

(文/しらべぇ編集部・北田力也