和牛、『情熱大陸』で明らかになるストイックさ ネタが終わるや否や…

和牛が14日放送の『情熱大陸』に出演。「面白い漫才」をとことん追求する2人の日々を取材すると、そこには徹底した漫才への向き合い方があった。

2021/03/12 15:00


 

■ネタが終わるや否や…

番組は「面白い漫才」をとことん追求する2人の日々を取材。例えば、舞台直前。客席のお客さんの年齢層や男女比、団体客の有無などいくつもの要素を細かくチェックする。

そして、そのときにベストのネタを披露し、ネタが終わるや否やネタの反省を始める。「和牛さんほどネタにストイックな人はいないです」と後輩たちも口を揃える。


関連記事:マヂカルラブリー優勝の『M−1』が賛否両論である理由 正統派の敗北

 

■二人が「笑いのルーツ」と語る場所

「テレビは番組側のやりたいことが決まっている。それは自分たちには合わないと思った」。自らの笑いに妥協しない強い信念を素直に語る場面も。

また水田・川西それぞれが自身の「笑いのルーツ」と語る場所を訪れたり、新ネタを作る様子など、ブレない「漫才師」としての生き様に迫る。

・合わせて読みたい→M−1審査員・サンド富澤が漫才コント論争に持論 「変化止めないから面白い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

情熱大陸漫才和牛MBSM-1グランプリ漫才師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング