田村淳、加藤浩次の契約解除に言及 「お互いの利益が違ったら…」

田村淳が、先日吉本興業とのエージェント契約を解消した加藤浩次について言及。視聴者から反響があがっている。

エンタメ

2021/03/13 04:30

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

12日、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が自身のYouTubeチャンネル『田村淳のNews Labo』を更新。極楽とんぼ・加藤浩次が吉本興業とのエージェント契約を解消したことについて言及した。



 

■エージェント契約の解除に言及

加藤は、吉本興業とエージェント契約という形を取っており、3月の契約更新の際に吉本興業から「契約を延長しないって言われた」と明かしていた。

今回の件について、田村は「ネットの情報しかない」と前置きしつつ、「お互いの利益が違ったら即座にエージェント契約が解除されるってことを加藤さんのニュースで知りました」とコメント。

また、契約について「双方が、大前提として契約を更新することを念頭に、話し合いを行なうものだと思ってるんですけど、片方からの宣言で動いてしまうんだなとわかった」と続ける。


関連記事:吉本を離れる加藤浩次 『スッキリ』でのコメントに注目が集まる

 

■代表としての意気込み

田村は、相方・田村亮が吉本興業とエージェント契約を結んでいることを引き合いに出し、「もし亮さんが契約継続、解消の話になった場合は、しっかりと双方の合意があって、進退を決めたいと思います」とコメント。

また「僕は吉本興業と田村亮さんを繋ぐために、株式会社LONDONBOOTSを作ったので…ゆくゆく亮さんが吉本興業に戻るのか、それともこのままタレント活動をしていくのか。しっかりと亮さんと話し合いをしていきたいなと思います」と代表としての意気込みを語った。


■田村は加藤にエール

動画終盤で田村は、加藤について「今後、加藤さんが新しい会社を作ってタレント活動をすることになったとしても、僕は加藤さんを応援したいと思っています」とエールを送った。

今回の動画のコメント欄には「言いづらい話だとは思うけど、しっかり話してくれて嬉しい」「エージェントを提案した加藤さんが一番に切られるってなかなかだよね」など、ファンからの反響が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、加藤浩次の契約終了に過激コメント 攻めた内容にスタジオが沸く

(文/しらべぇ編集部・北田力也