今年の夏マスク大本命 爽快感がハンパなさそうなマスクが発売される

編集部でも昨年「マスク+ハッカ油」を試しましたが、マスクのつけ心地がひんやり、スースーとしてグッと快適に。これは期待大…!

2021/03/16 05:30


 

■昨年も話題になった「マスク+ハッカ油」

ハッカマスク

初めて「マスクを着ける夏」となった2020年。「ハッカ油をマスクに付ける」という使い方はインターネット上で話題となり、しらべぇ編集部でも北見ハッカ通商へ取材している。

今回発売される『ハッカマスク』は、マスク本体に「ハッカ油を付けるポイント」がイラストで記されており、別売りのロールオンタイプのハッカ油を付けると、さらに清涼感がアップするという。


関連記事:イオン、上品な形の「シャツマスク」を発売 形態安定でシワになりにくい

 

■約6割「夏は通常のマスクでは厳しい」

今年も、昨年と同じくマスクが手放せない夏になりそうだ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に「夏場のマスク」に関する意識調査を実施したところ、全体で59.6%もの人が「通常のマスクで夏を過ごすのは厳しいと思う」と回答。

通常のマスクだけで新型コロナ禍の夏を過ごすのは厳しいと思う性年代別グラフ

性・年代別に見てみると、各年代とも男性より女性のほうが高い割合になっている。

ハッカ油の清涼感で、夏場のマスクの不快感を緩和してくれそうな『ハッカマスク』は、4月5日(月)から順次発売予定。ハッカやミント系の香りが好きな方はぜひ、手に取ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→コロナ禍で大活躍した機能性マスク 編集部員が普段使いするオススメ3選

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ミント布マスク夏用マスクハッカ油北見ハッカ通商接触冷感ハッカマスク砂山靴下
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング