こんなのズルすぎる… ローソンの新作スイーツ3種が最高のご褒美だった

ご褒美感がハンパないローソンのスイーツ3種。見た目もかわいくて、味も最高だ!

2021/03/16 05:00


 

■甘酸っぱさが最高の「ビスキュイサンド」

華いろいちごバタービスキュイサンド

最後に紹介するのは、『華いろいちごバタービスキュイサンド』(税込270円)。『3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)』と同様、「華」シリーズだ。

華いろいちごバタービスキュイサンド

上から見るとこのような感じ。しっとりとした生地のビスキュイで、表面の柄もなんだかかわいい。

華いろいちごバタービスキュイサンド

いちごバターで仕立てたクリームがサンドされていて、この甘酸っぱさが非常に良い。写真でもわかるように、クリームの中にはクランベリーが入っているため、食感も楽しいぞ。

ただ、やや残念なのが、バターがかなり濃厚なため後味に残ること。個人的には甘酸っぱくて爽やかなほうが良かったが、SNS上では「酸味引き立ついちごバターが好き」「温めるとよりおいしい」と絶賛する声があがっている。


関連記事:もっちりふわふわの新食感! ローソン100の新作スイーツ『もこもっ』がウマいぞ

 

■ついついスイーツを買ってしまう人は…

毎週のように新発売されるスイーツを見て、ついつい手に取ってしまう…という人は少なくないはず。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の35.2%が「コンビニに行くとスイーツを買ってしまう」と回答。

性年代別で比較すると、全年代で男性よりも女性の割合が高く、若い年代にとくにその傾向がみられた。

コンビニに行くとスイーツを買う性年代別グラフ

見た目もかわいくて激ウマのスイーツ3種。バターやクリームを楽しみたい人は一度手にとってみよう。

・合わせて読みたい→もっちりふわふわの新食感! ローソン100の新作スイーツ『もこもっ』がウマいぞ

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニスイーツケーキショートケーキバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング