永野、「いい人」決めるドッキリで冷たい態度 冷徹ぶりに視聴者ドン引き

困っている人を全員スルーし「さすがに指示受けてるよね?」と疑う人も…

2021/03/16 01:50


 

■「冷徹ぶりに引く」

困っている人を1人も助けなかった永野の姿がドッキリで明らかになると、多くの視聴者が「永野の好感度がただただ下がる」「芸人永野の冷徹ぶりに引くわ〜」とドン引き。

しかし、その一方で「さすがに永野さんの困ってる人全無視はヤラセだよね?」「さすがにあれは無視するように指示受けてるでしょ」と、永野の冷たい態度に疑問を抱く人々も続出している。


関連記事:田中美奈子、高田馬場で「田中のナンパ」実演 DA PUMPとavexのノリが最高

 

■人助けやおせっかいをする人の割合は

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名に調査を実施したところ、全体の44.7%が「人助けやおせっかいをすることがある」と回答。

人助け

なお、このドッキリではエントリーされた芸人全員が困っている人を助けている。その中で「普通の芸人枠」としてだが、1人も助けなかった永野は、より「冷たい人」として目立った形になってしまった。

・合わせて読みたい→真っ白なキャンバス・小野寺梓、純白衣装で魅力覚醒 「ビキニを着たのは生まれて初めて」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBSドッキリ人助け永野有田プレビュールーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング