さまぁ~ず、新人野球ファンに厳しい古参ファンに苦言 「ファンに優劣なし」

野球ファン歴2年の狩野英孝が古参ファンの怖さを語るなか、さまぁ~ずの2人が持論を展開して…

2021/03/16 11:30


 

◼ファンに優劣はない

さまぁ~ずは「俺らでも言われる」「野球ファンってマジだから」と解説。試合観戦はしたいが「本物がいるから野球を語らない」スタンスをとっていると主張する。

三村は「古参でも新人でもファンに優劣はない」と主張。「一番のファンは記憶力・知識量が優れた人になる。だから俺は堂々と『知らない』って言えるファンでいようって。それを大事にしている」とファン論を展開した。


関連記事:有吉弘行、ゲーム実況が好評な狩野英孝に嫌味 「仕事しないでゲームばっかやってる」

 

◼視聴者も納得

古参ファンに悩む狩野だったが、さまぁ~ずの言葉に救われたはずだ。

視聴者からも「三村さんがファン論的なこと言ってるやつめちゃくちゃわかる。人生の半分ちょい推しのこと追っかけてるけど推しの知識ほとんどない」「三村が言ってた言葉凄く良いな。ファン=知識みたいになってるのあんまり好きじゃない。知らなくても、忘れちゃっててもちゃんと好きでファンなのに、『ファンなのに知らないの?』ってマウント取られるの凄く嫌」と共感する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、三四郎・小宮浩信のファンとの接し方に苦言 「ファン減らない?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球テレビファン新人狩野英孝三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹古参さまぁ~ず論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング