銀のさら、寿司桶に「切り玉子」が入っている理由 重要な役割を果たしていた

銀のさらの寿司は届くまでシャリが乾燥しないのにも秘密が…。寿司桶の中にはこだわりと工夫が詰まっていた

2021/03/16 15:35


 

■届くまでシャリが乾燥しない秘密

16日に公表された情報の中には、届けられるまで握りたてのようなしっとりとした「シャリ」についての秘密も。

乾燥から守るために、銀のさらのシャリには保湿成分である食物繊維が混ぜ込まれた同社オリジナルのすし酢が使用され、届いたタイミングでもシャリが乾燥してパサつかないよう工夫されているとのこと。

この酢は、通常の家庭用の酢には使われていないもので、握りたてのような柔らかさとシャリのほぐれ具合を実現しているという。


関連記事:くら寿司のお得すぎる700円ランチ ひと手間で激ウマになる裏技を発見

 

■約3割「収束後もデリバリー利用意向」

これまであまり利用したことがなかったが、外出自粛などの影響で最近はデリバリーを利用している…という人は少なくないはず。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で30.1%の人が「新型コロナ終息以降もデリバリーを利用したい」と回答していた。

新型コロナ終息以降もデリバリーを利用したいグラフ

卒園・卒業式シーズンで、銀のさらの寿司を頼むという人もいるはず。これまであまり気にかけてこなかった「寿司の盛り付け」や「シャリ」にも注目してみてほしい。

・合わせて読みたい→ハイボール1杯10円の肉寿司店がネット上で話題 平日のお得さがとにかくヤバい

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司玉子銀のさら宅配シャリすし酢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング