ミッツ、接客業の大声を出す文化に疑問 「不必要なものを考え直して」

ミッツ・マングローブが説教業の大声を出す文化に疑問を呈す。これに坂上忍は衝撃を受けたようで…

2021/03/16 18:20


 

■小杉は納得のいかない様子

ミッツの意見に、番組MCの坂上忍は、コロナ禍の現在でも大声を出して接客していることに驚いたようで「え、今もやってるの…?」とつぶやく。

またミッツの主張に納得がいかない様子のブラックマヨネーズ・小杉竜一は、「こういう議論になると、気持ちがツラいっていうか…そんなこと言われたら、大声でツッコミができないじゃないですか。仕事なくなりますわ…」と嘆いた。


関連記事:伊勢谷被告が大麻入手先を黙秘 ミッツの推測に「マジで週刊誌なみ」の声も

 

■視聴者からは納得の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「ずっと自粛してるから慣れてきちゃうのは仕方ないのかも」「危機感が薄れているのは確かだね」といった視聴者からの感想が多数寄せられていた。

また「確かにあれはいらない文化だよな」「飲食店でバイトしてたとき、大声出さないといけないの嫌だった」など、ミッツの指摘に対して、納得の声があがっている。

・合わせて読みたい→ミッツ、生放送で読み間違いを指摘されるも… 見事な返答に反響

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍接客業小杉竜一大声バイキングMOREミッツ・ マングローブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング