フワちゃん、過酷ロケに仰天 「4日間雨水だけ生活」に挑戦した結果…

エイトブリッジが「雨水だけで4日間過ごす」過酷ロケに挑戦。フワちゃんやさまぁ~ずから驚きの声が…

2021/03/18 06:00

フワちゃん

17日放送『さまぁ~ず&フワちゃんの視聴者様に飼われたい!』(テレビ東京系)で「4日間雨水だけで生活する」過酷ロケに、人気コンビ・エイトブリッジが挑戦。その内容にフワちゃん達から驚きの声が漏れた。



 

◼バングラデシュ男性が提案

「視聴者の考えた生活」に芸人達が挑戦、定められた期間、その生活をクリアすれば賞金を獲得できるというのが同番組の趣旨。

バングラデシュ人の男性は「キレイな水に恵まれている国はそんなにない。雨水をかき集めて生活すれば水のありがたみがわかる」と主張。ここから「雨水でしか水分を取れない雨水生活」にエイトブリッジの別府ともひこと篠栗たかしが挑戦する。


関連記事:フワちゃん、ロケで制作目線のコメント連発 「企画としてヤバい」

 

◼初日から暗雲

「雪は簡単なのでNG」「過酷なロケのため医師の健康診断を毎日受ける」「使える道具や食材は(ネット配信の)視聴者から提供されたものだけ」というのが同企画の大まかなルール。

挑戦初日から東京は「5日間晴れ」予報だったため、視聴者から寄せられた情報や天気予報を駆使し雨予報の山形に移動。

ロケ地となった神社の関係者からバケツや空のペットボトルを譲り受け、雨水を集めるが集まった水は微々たるもの。さらに濾過するための道具も視聴者頼みのため、初日は水を口にできずロケを終えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者に助けられ…
テレビロケ過酷さまぁ~ず雨水リタイアフワちゃんさまぁ~ず&フワちゃんの視聴者様に飼われたい!エイトブリッジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング