NHK『ねほりんぱほりん』ゲストがブタの理由 意味深なタイミングに反響

『ねほりんぱほりん』顔出しNGゲストがブタなのはなぜ? 公式ツイッターの投稿に反響が相次いでいる。

2021/03/18 19:45

ねほりんぱほりん

NHKの人気トークバラエティ番組『ねほりんぱほりん』が18日、公式ツイッターを更新。毎回、ゲストとして登場するキャラクターが「ブタ」の理由を明かした。



 

■ブタにした理由は…

ディープなテーマを掘り下げ、パロディも踏まえて進行していくユニークな同番組。顔出しNGゲストとしてブタのキャラクターが登場するが、ブタを選んだ理由について同アカウントは「ねほりんぱほりんのゲストはブタですが、これは『タブー』を逆さまに、ということで決まったことです」とツイートする。

投稿の最後では「念のためのツイートでした」とつづった。


関連記事:『星野源のオールナイトニッポン』と『ねほりんぱほりん』のコラボが実現

 

■こだわりに驚きの声

明かされた「ブタ」の秘密に、ユーザーからは「なるほど! スッキリしました」「そこまでこだわりがあったとは」「最高にセンスがいい。深堀りするのもモグラだし、いちいち最高に素晴らしい」と驚きや感心する声が続出。

また、このタイミングでのツイートに「正しい過剰反応」「さすが」との声も。東京五輪・パラリンピックで開閉会式演出の総合統括を務めるクリエーティブディレクターの佐々木宏氏が、タレントの渡辺直美をブタとして演じさせる演出を提案したと報じられて批判が相次いでいるが、この報道が関係していると考えるのが自然だろう。


関連記事:「青春の味」ブタメンがタマゴになった 激ウマだがまさかの角度の注意点を発見

 

■愛されるキャラたち

同番組のファンからは「このブタさんがかわいくて好きって理由で毎回欠かさず見てるかも」「心を込めて作られてるのがわかるクオリティで毎回楽しみ」と評価の高い『ねほりんぱほりん』のキャラクターたち。

緻密に練られたアイデアやこだわりが多くのファンたちを魅了しているのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→『ねほりんぽほりん』ファンの堀田茜、神回を選び発表 ラインナップに共感集まる

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターキャラクターNHK山里亮太ねほりんぱほりんYOU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング