スマホに付着したゴミをよく見ると… 予想だにしなかった正体にネット民衝撃

携帯電話についていたという「汚れ」をよく見ると…。予想だにしなかったその実態に注目が集まっている。

2021/03/19 05:45


 

■「あ」がゴミでなくなった瞬間

早速、本人にこの「あ」がどこからやって来たか、心当たりがあるかをたずねてみると、「『あ』はただのゴミでした」「それは初め僕のiPhoneにゴミとして付いていたのですが、僕が平仮名の『あ』だと認知すると、それは『あ』になりました」という回答が。

確かに何の意味も見出せなかった「ゴミ」と思われていた存在が、平仮名の「あ」であったことが判明し、24万人以上のユーザーがこちらのツイートに「いいね」をつけている現状を考えると、それはもはやゴミとは言えないだろう。

「SOUKI FROG」さんも「そして大勢の人が『あ』に惹かれ、『あ』はゴミではなくなりました」と感慨深い様子を見せた。


関連記事:60代女性の6割が「プラスチックゴミ減を工夫」 個人の対応には限界も

 

■しかし気がかりな点も…

あ
(画像提供:SOUKI FROGさん)

「あ」をめぐる哲学的な意見を展開してくれた「SOUKI FROG」さんだが、「個人的に一番不可解な所は、印刷された文字列の『あ』を切り取ったというより、『あ』単体を印刷したように綺麗に縁どって切られてる所です…意味が分からん」ともコメント。

「ある意味、一番現実的にしっくり来るのはアカウント特定する為のイタズラです。人間が一番怖いので…」とマイナス寄りな説も唱えていたが、「正体とか分からないし、悲しくなるより楽しくなる解釈をしたい」と語っている。

なお、寄せられた声の中には「キーボードの平仮名が剥がれてしまったのでは?」という意見に対し、「あ!」というリプライがつく「コント」のような状態となっているものも見られた。

・合わせて読みたい→キャンドゥの特許出願中ゴミ袋 レジ袋に代わる便利グッズとして大注目

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホツイッター携帯電話スマートフォン話題汚れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング