松本人志、ピアノを習うも4日で卒業した理由とは 「俺、耐えられへん」

過去にピアノを習っていたことがあるという松本人志。4日で断念したのは先生が原因だった。

テレビ

2021/03/19 03:50

ダウンタウン・松本人志
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が18日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。若手時代にピアノを習っていたが、4日でリタイアしたことを明かし、その理由も説明した。



 

■じつは松本も…

ゲストには、ストリートピアノで話題のピアニスト・ハラミちゃんが登場。YouTuberとしても活躍しており、動画総再生回数は3億回を越えている。

そんな彼女のピアノ人生がスタートしたのは4歳のとき。兄の影響で習い始め、1日に8時間レッスンを受けていたと振り返った。すると、MCの浜田雅功が「じつは、松本さんもピアノを習っていた」と松本に話題を振る。


関連記事:松本人志、和田アキ子と浜田雅功の共通点を分析 「時代に逆らってる」

 

■「めちゃくちゃ息が臭かった」

松本はピアノを習っていたことを認めたが、期間はわずかに4日だけだったと告白。断念した理由は「先生、めちゃくちゃ息が臭かった」から。「4日もよう耐えた。嫌で嫌で」と、あまりの臭さに耐えられなかったという。

浜田によると、一連の出来事は、ダウンタウンが吉本興業の養成所・NSCに入り「仕事をまだそんなにしていないとき」と説明。「レッスンが終わったら、よう言ってた。『めっちゃ息臭いねん。俺、多分耐えられへん』って」と悶えていた松本の様子を明かして笑わせていた。


■爆笑&驚き

先生の息の臭さが原因でピアノを4日で卒業した松本。視聴者は「まっちゃんの4日でピアノやめた理由が先生の息が臭くて耐えられなくて!ってめちゃくちゃ笑った!」「松ちゃんのピアノ4日で終わったのが最高に笑いました」と爆笑。

また、短期間ではあったが、ピアノを習っていたという事実に「松本人志ピアノ習ったことあるって衝撃だわ」「松ちゃんがピアノ習ってたなんて初めて知った!!」「松ちゃんがNSC時代にピアノ習ってたの意外すぎる」と驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず・三村マサカズ、コロナ自粛中の過ごし方を告白 「実際やると犯罪っていうか」

(文/しらべぇ編集部・RT