フワちゃん、世間の渡辺直美への印象の変化に「水さすな!」 ネットで反響

フワちゃんが佐々木宏氏の渡辺直美への侮蔑発言による世間の変化に苦言。視聴者からは共感する声が。

2021/03/19 16:20

フワちゃん

人気ユーチューバー芸人・フワちゃんが、19日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。東京五輪・パラリンピックの開閉会式での渡辺直美を起用した演出プランをめぐる問題に、コメントした。



 

■渡辺本人がコメントを発表

この日の番組では、東京五輪・パラリンピックの開閉会式の企画・演出の統括役を務める佐々木宏氏が、渡辺の容姿を侮辱するような演出プランを提案していたという、『文春オンライン』の報道について特集。

これに渡辺は「表に出る立場の渡辺直美として、体が大きいと言われることも事実ですし、見た目を揶揄されることも重々理解した上でお仕事をさせていただいています」としつつ、「実際、私自身はこの体型で幸せです」「今まで通り、太っていることだけにこだわらず『渡辺直美』として、表現していきたい所存でございます」とコメントを発表している。


関連記事:笑えない「渡辺直美=五輪ピッグ」発想 海外はすでにボディ・ポジティブの時代

 

■フワちゃんは「水刺すな!」

渡辺と親交があるフワちゃんは「渡辺直美さん本人も、自分の体型をポジティブに活かしてお笑いしているし、その体型だからこそできるお笑いをしている。この件で、『太ったって言った』とか『かわいそう』っていう見方をされちゃうのは残念」と、騒動を通して渡辺への印象が変わることに疑問を呈す。

続けて、「世間の方が変な風に捉えるのは違うなって思うし…渡辺直美さんはこれからも太ってて、面白いし、楽しいし、ポジティブであれも込みでエンターテイメント。水さすな! って思う」と指摘した。


関連記事:坂上忍、過去の「ブスが嫌い」発言について説明 視聴者からは賛否の声が

 

■視聴者からは納得の声

この騒動に、ロンドンブーツ1号2号・田村淳は「いろんな人が容姿について考えるきっかけをくれるようなコメントをしてくれた」とし、「自分自身、感覚をアップデートしていかなくちゃいけないなって思いましたね」と語る。

今回の放送を受け、ツイッター上では「渡辺直美は全部含めて渡辺直美だよね」「フワちゃんの意見にすごい納得」など、フワちゃんの意見に、視聴者からも共感するの声が寄せられた。

・合わせて読みたい→渡辺直美の容姿を侮辱 五輪開会式報道に「目眩がする」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ渡辺直美グッとラック!フワちゃん東京オリンピック・パラリンピック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング