鏡音リン&レン、『沼ハマ』に出演 地上波テレビ初のスタジオライブを披露

人気ボーカロイドの鏡音リン・レンが、『沼にハマってきいてみた』(NHK・Eテレ)でファンが選んだ名曲を披露。フィッシャーズのマサイとモトキも登場する。

2021/03/19 21:00

鏡音リン・鏡音レン『沼にハマってきいてみた』
(©CFM)

2人組ボーカロイドの鏡音リンと鏡音レンが、22日よる6時45分より放送されるバラエティ番組『沼にハマってきいてみた』(NHK・Eテレ)に出演する。


画像をもっと見る

 

■大反響「ボカロ沼」第2弾

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄と女優・桜井日奈子(月曜)、松井愛莉(火曜、水曜)がMCを務める同番組は、10代の若者が大好きでドハマりしてしまった趣味(=沼)の世界を深掘りするバラエティ。

今回は、昨年7月の生放送で大反響を呼んだ企画「ボカロ沼」の第2弾を40分拡大版で放送する。


関連記事:野田クリスタル、TKO・木下を痛烈批判 「やりづらい」「素人みたい」

 

■10代が選んだ「神曲」とは?

初音ミク『沼にハマってきいてみた』
(©CFM)

「春に聴きたいボカロ曲」をテーマに、春の卒業シーズンを迎えて、学生生活や仲間との思い出を彩ったボカロ曲についてアンケートを実施。全国の「ハマったさん」たちが選んだ楽曲をランキング形式で紹介して、ボーカロイドの魅力に迫る。

生放送中に、データ放送を使った視聴者投票によって、番組オリジナルで春のボカロ曲「最強プレイリスト」を作っていく。果たして、10代が選んだ「神曲」はどの曲なのか。


関連記事:粗品、『アメトーク』ひな壇から落ちるハプニング スタジオからは「危ない!」

 

■フィッシャーズのメンバーも登場

スタジオには、カリスマ的人気を誇るボーカロイドの鏡音リンとレンが登場。ファンが選んだ名曲を、地上波テレビでは初となるスタジオライブで披露する。さらに初音ミクも特別出演してメッセージを届ける。

また、大のボカロファンである動画クリエイター・フィッシャーズのマサイとモトキがゲスト出演し、ボカロ曲への愛を語り尽くす。

・合わせて読みたい→東野幸治、宮迫博之の生放送出演に内心焦り 「吉本と揉めたら嫌だなぁって」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

桜井日奈子高橋茂雄初音ミクボーカロイド松井愛莉フィッシャーズ沼にハマってきいてみたNHKEテレ鏡音リン鏡音レン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング