ケンタッキーが投稿した“証書”が最高すぎる 「卒業なんてとんでもない」

ケンタッキーの公式ツイッターが、「ケンタッキー証書」を投稿。愛に溢れたメッセージとちゃっかり記された“お願い”に多くの反響

話題

2021/03/20 05:30

ケンタッキーフライドチキン

19日、ケンタッキーフライドチキンの公式ツイッターが、「卒業証書」ならぬ「ケンタッキー証書」を投稿。ケンタッキーファンへの感謝と愛に溢れた傑作が反響を呼んでいる。



 

■感謝を込めた「ケンタッキー証書」

同日、「いつもお店と公式ツイッターを応援してくれるみなさんへ『ケンタッキー証書』を勝手に作りました」と投稿した同アカウント。

「学校は卒業しても、ケンタッキーからは卒業しないでくださいね」「来年度もおいしいチキンでみなさんを応援しています」と、卒業生たちへメッセージをつづっている。

なお、ツイートに添付されている「ケンタッキー証書」は、「ご自身へ、ご家族へ画像はご活用ください」とのこと。


関連記事:ケンタッキー推奨、オーブントースターでチキンを温めるときの一工夫

 

■「卒業なんてとんでもない」

しかし、ケンタッキー証書の内容を読んでみると、序文は「貴方は今年度も、お店を利用したり、ツイッターにいいねをくれたり、KFCの商品をおいしく食してくれました。ケンタッキーから大きな感謝を証します」とあるのだが…。

後半には「しかし卒業なんてとんでもない。令和三年度も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします」とちゃっかり“お願い”が記されているのだ。

次ページ
■ファンからも愛に溢れたツッコミ