ビートたけし、『TVタックル』で「コロナ禍はSFの世界」と発言 納得の声

『TVタックル』でビートたけしが新型コロナウイルスの生活について独自の見解。その内容に視聴者から納得の声が上がっている。

2021/03/21 14:35


 

■視聴者から納得の声

外に出ることを制限され、食事や買い物もネットで完結することも多くなったコロナ禍の生活は、以前では考えられなかった世界にも思える。コロナの生活様式を「SFの世界」と表現したたけしに、「確かにそう思う」「一昔前では考えられなかった世界だよね」と納得の声が上がる。

ただし、「こういう世界を続けたくない」「あくまで一時的なもの」「そこまで変わったとも思わない」という指摘もあった。


関連記事:ビートたけし、コロナワクチン接種後の日本を大胆予想 「俺らが打つ前に…」

 

■5割が「コロナで生活変わった」

賛否両論あるが、たけしの言うようにコロナ禍で外出制限やマスクの着用、そしてテレワークやデリバリーシステムなどに見られるネットの重要化などで、生活が大きく変わったと感じている人は少なくない。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女2,168名に実施した調査では、46.5%が「コロナで自分の生活が変わった」と回答しているのだ。

厳しい生活を強いられているが、ワクチンも出回っており、永遠に続くわけではないはず。現状では、コロナを感染拡大させないよう、配慮した生活を送っていくしかない。

・合わせて読みたい→ビートたけし、コロナ感染拡大と経済対策のジレンマに言及 「どっちがどっちか…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネットテレビ朝日SFビートたけしビートたけしのTVタックル新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング