平野ノラ、乳腺炎の激痛体験を告白 あまりのツラさに「恐るべし…」

平野ノラ、初めての乳腺炎体験を語る。「おススメな方法ありますか?」の呼びかけに、共感の声や対処法が続々と届いている。

2021/03/24 12:45

平野ノラ
(平野ノラオフィシャルブログ「平野ノラのOKバブリー!ブログ」Powered by Ameba)

23日、今月2日に第1子の女児を出産したお笑いタレントの平野ノラが自身の公式ブログを更新。乳腺炎になってしまったことを報告した。



 

■胸の激痛で目覚めると…

この日平野は、「激」と題してブログを更新。

朝方の授乳をして眠りについたが、胸の激痛で目覚めたという平野は、「パイセンママたちが皆んな口を揃えて言った、乳腺炎には気をつけろ! まさか!」と嫌な予感がしてすぐに受診したそう。その結果、乳腺炎だったと明かし、「幸い、膿んだり切ったり高熱まではいかず、薬で様子を見ながら残り乳は搾乳かマッサージで出す的な」と症状について説明した。

帰宅後の授乳も激痛だったようで、「恐るべし乳腺炎!」とそのつらさを語っている。


関連記事:第1子出産の平野ノラ、寿司解禁を報告 「唸っておりました…」

 

■早く治して「両刀授乳したい」

「我こそも、乳腺炎女子! って方いますか? どうやって治したかとか、こうするといーよ的なおススメな方法ありますか?」と呼びかける平野。

最後は、「意外にも、処方された薬の中に葛根湯がありました」と処方薬を紹介しつつ、「早く治してバブ子に両刀授乳したいと思います。ありがとうございました」とブログを締めくくっている。


関連記事:平野ノラ、母子ともに無事退院を報告 「ファンにもらったロンパースを着せて」

 

■「吸ってもらうのが一番」

この投稿に、ファンからは「痛くて泣いちゃいそうですよね」「痛すぎて一睡もしないで泣きながら手で絞ったこともあります」「乳腺炎おつらいですよね」「重症レベルまでは至っていないようで何より」「ノラさん、くれぐれもお大事に!」など、平野をいたわる声が寄せられた。

また、「痛くなったらいろんな方向からとにかく吸ってもらいました」「痛いのを我慢してバブ子ちゃんに吸ってもらうのが一番」「痛いけどとにかくしこりのようところをほぐして出すのみです!」「マッサージは、効き目アリ」など、おすすめの対処法もたくさん届けられている。

・合わせて読みたい→第1子出産の平野ノラ、寿司解禁を報告 「唸っておりました…」

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て育児ブログ平野ノラ乳腺炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング