ミッツ、“舌打ちする女子アナがいる局”を暴露 「VTRを見ながら…」

女性アナウンサー界の厳しい面を暴露したミッツ・マングローブ。舌打ちする女性アナがいる局を聞かれて…

2021/03/26 04:00

ミッツ・マングローブ
(写真提供:JP News)

タレントのミッツ・マングローブが、25日放送の『TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット』に出演。女性アナウンサー界の厳しい一面を明かす一幕があった。



 

■狩野英孝が明かす中堅の苦労

「夕焼けトピック」のコーナーで、新型コロナウイルス禍での働き方について分析した記事を紹介。内容によると、テレワークの導入で個人プレーにシフトしている一方、中間管理職は部下や同僚の様子が見えないため、ストレスを抱えやすくなっているという。

このトピックを受けて、お笑い芸人の中で中堅のポジションである狩野英孝は、「お笑い第7世代」と呼ばれる若手芸人との絡みに悩んでいることを明かす。

テレビに出始めたばかりの若手芸人に絡み、「もしスベってしまったら彼らに傷をつけてしまう」と思うと、責任感やプレッシャーから怖くてイジれなくなってしまったという。


関連記事:収録現場での新型コロナ対策 ミッツが驚かされた年配スタッフのひと言

 

■女子アナが「普通に舌打ちする」

こうした上の世代が下の世代に気を使う風潮がある中、変わらずに年功序列がしっかりしている女性アナウンサー界を引き合いに出すミッツ。

突然話題を振られたフリーアナウンサーの大橋未歩は、「何見たんですか! 言いがかりやめてください」とタジタジに。

それでも話を止めず、「あたしらみたいなポジションってニュートラルだから」と語るミッツは、「女子アナの子たちも油断してるのかな?」「ここ(隣)で普通に舌打ちとかするんですよ」と暴露する。


■テレビ局を問われると…

ミッツが「女子アナが女子アナのVTRを見ながら『チッ…』(と舌打ちをする)」と現場を再現すると、大橋から「え、すみません、どこの局ですか?」との問いかけが。

すると、ミッツは笑みを浮かべながら「4、6、8…」と冗談交じりに局を挙げはじめ、狩野から「全部じゃないですか!」とツッコミを入れられていた。

・合わせて読みたい→ミッツ、弟が妻に嘘をついていたことが発覚 衝撃の内容に「頭おかしい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

テレビ女子アナアナウンサー上下関係ミッツ・マングローブ大橋未歩狩野英孝
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング