TOKIO5人が登場し新たなスタート 『鉄腕DASH』の演出に視聴者感動

長瀬智也レギュラー出演最終回となる可能性が高い3時間スペシャルに、山口達也元メンバーを含む5人のTOKIOが登場し、再スタートを誓った。

テレビ

2021/03/28 23:35


 

■山口元メンバーの姿も

城島はそれぞれに送った指示書を集め縦読みし「ゴールはまだまだ」と4人にメッセージを送る。

そして7年前、城島が「24時間マラソン」を走る映像が流れる。ゴール前の場面では、山口達也元メンバーの姿も。その後、同番組で歌うシーンや、農業、挑戦企画などに挑む5人のTOKIOが映し出された。

最後に城島が「この春を以って、また新たなTOKIOがスタートします。それぞれのこれまでの26年の歴史や思いを胸に、また新たな旅立ちに励んでいきましょう」と手紙を読む。

続けて「これからも皆さんよろしくお願いします。そして関係者の皆さん本当にありがとうございました」と話す。長瀬は笑顔を浮かべ「だん吉、これだけ?」とツッコミを入れるのみ。とくに卒業の挨拶などはなく、画面は新たな開拓企画のスタート予告へと移った。


関連記事:『鉄腕DASH』TOKIOに初めて農業を教えた仲間と城島茂が同年代という事実に驚き

 

■視聴者の反応は…

今回でレギュラー出演から外れる見通しの長瀬。「5人」が登場して新たなスタートを切る内容に「感動した」「影絵の演出が素晴らしかった」「山口くんを忘れていないというメッセージが嬉しかった」など、感動の声が上がる。

一方で「長瀬がいなくなるのは寂しい」「最後だと思いたくない」などと、寂しさを募らせる視聴者も多かった。

4月以降は裏方に回ると発表されている長瀬だが、山口氏も含めて、形は違えども永遠にTOKIOのメンバーであることには変わりない。またいつか、番組で姿を見せてくれることだろう。

・合わせて読みたい→TOKIOリーダー・城島茂、後輩・嵐との意外な関係を告白 「喋ったことない」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治