スターバックスに突然の仕様変更 ラテ商品買う際は「会計後」に注意

商品受け取り時の仕様がひっそりと変更となった「スターバックス」では、こちらと併せて嬉しいキャンペーンを実施している。

2021/03/30 05:45


 

■1枚目の用紙がめちゃくちゃお得

スタバでは2杯目のコーヒーをお手頃価格で注文できる「One More Coffee」を以前より実施しており、価格を適用させる際には1杯目購入時のレシートを提示する必要がある。

スタバ

なお適応されるのはコーヒー商品に限るのだが、定期的に「Rediscover Latte」なる企画も実施しているのだ。こちらは名前こそ違うものの、「One More Coffeeのラテ版」と考えて差し支えない。

スタバ

現在は3月17日から4月13日までの約1ヶ月間、こちらの「Rediscover Latte」が実施されているため、受け取ったレシートは捨てずに保管しておこう。今回のキャンペーン開始時期が「アレルギーカードの仕様変更」と同時な辺り、変化に慣れぬ前のユーザーがうっかり引き換え券を「捨ててしまう」事態を防ぐための工夫を兼ねているとも考えられる。

スタバ

またスタバでは17日より「バナナンアーモンドミルクフラペチーノ」のほか、「紅茶のアーモンドミルクケーキ」「オレンジ&レアチーズケーキ」といった春の新作スイーツを新たに販売中。


関連記事:スタバ、コロナ禍で自粛していた伝統サービスを再開 ユーザーからは歓喜の声

 

■他のカフェでも導入なるか?

タリーズ

豆乳商品を購入する際は、「タリーズコーヒー」などでも引き換えとなるカードを手渡している。しかし新型コロナの影響を考えると、スタバのように仕様変更を行なうカフェが徐々に増えてくるかもしれない。

・合わせて読みたい→3月17日から、スタバの新作を飲むときに「使ってほしいモノ」が発売

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカフェスタバスターバックスアレルギー豆乳アーモンドラテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング