クイズに挑戦 「実在しないマンボウはどれ?」など問題3選

「蔓延防止等重点措置」という制度が「マンボウ」と略されて報じられることが多くなってきました。でも魚をイメージしてしまう人も多いはず。

2021/03/31 13:00

全国で緊急事態宣言が解除された後、早くもリバウンド(感染再拡大)や「第4波」という声が聞こえ始めています。大阪府などの自治体が「蔓延防止等重点措置」を政府に要請を検討する…といった報道も。

そんなニュースにも関連して、しらべぇ公式ツイッターでお届けしたクイズをご紹介。正解を考えてみてください。



 

■第1問:実在しないマンボウは…

マンボウ
(slowmotiongli/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

問題:尾身茂会長が「蔓延防止等重点措置」を略したマンボウという言葉が注目を集めましたが、以下のうちマンボウ科の魚として「実在しないもの」はどれでしょう?


ツイッターでの回答数が多かった選択肢が正解…とは限りません。答えは次のページで…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■正解は…
クイズ七福神オリンピックギネスブックヒンドゥー教マンボウ井の頭公園DNA尾身茂不忍池蔓延防止等重点措置サラスヴァティ弁天堂聖火ギリシャ神話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング