山田菜々、突然の芸能界引退を報告 ファン「まじか…知らなかった」

NMB48元メンバーの山田菜々が31日、芸能界引退を報告。ファンからは驚く声とともに、温かいメッセージが多数書き込まれている

エンタメ

2021/03/31 13:45

山田菜々

31日、アイドルグループNMB48元メンバーの山田菜々が自身のツイッターとインスタグラムを更新。所属する芸能プロダクション・株式会社Showtitle(ショータイトル)を退社するとともに、芸能界からの引退を報告した。



 

■芸能界引退を報告

この日、「みなさまにご報告があります」と前置きした山田。「本日、3月31日を持ちまして、showtitle及び芸能界を引退します」と報告した。

続けて「約10年間たくさんの思い出ができました。今振り返っても、50年後振り返っても幸せな10年だったなと思うことができると思います。それくらい晴れやかな気持ちで今日に至りました」とコメント。

「引退すると言っても、せっかくのつながりなのでインスタグラムや他のSNSは続ける」とし、「楽しそうなことは芸能や芸能じゃないとかそんなことにこだわらずにしていくつもりです」ともつづっている。


関連記事:ラグビー・五郎丸歩選手が引退発表 いまファンが切に願うことは…

 

■私にとっては大きな一歩

「応援してくださった方々には突然の発表になり驚かせてしまったと思いますが、応援してくださる方々がいて初めて成り立つお仕事でした。本当に何度言っても足りないくらいです! 本当にありがとうございました」とファンに改めて感謝。

そして、「たくさんの景色を見せてもらい、いろんな方々の優しさに触れたからこそ決断できた私にとっては大きな一歩です! みんなに幸せがたくさん訪れることを心から願っています。そして、私も幸せになります」とつづった。


■ファン反響「まじか…知らなかった」

この投稿にファンからは、「めっちゃショック」「ビックリです」「まじか…知らなかった」「普通に寂しい」「残念です」など突然の引退報告に驚きの声が多数。

その一方で、「ネクストステージのななたんも応援してる〜」「これからもキラッキラで、すてきな日々を送ってください」といった温かいメッセージを書き込むファンも。

また、「少しの期間だったけど、一緒にお仕事ができて嬉しかったよ」「まだまだこれからの人生もずっとよろしく。いつまでも親友だ」など、関係者からのコメントも目立っている。

・合わせて読みたい→ザブングルが解散 ネットで惜しむ声相次ぐ「アメトーークだけでも…」

(文/しらべぇ編集部・maitama

この記事の画像(1枚)