間寛平 伝説の定番ギャグ「購入疑惑」暴露され「言うたらアカン!」と狼狽

借金地獄、ネタの買い付け…コメディアンの間寛平がこれまでの波乱万丈過ぎる芸人人生を振り返った。


 

■「アヘアヘ」は妻から購入

中川家

そんな時に「マラソンに参加して3時間を切ったらギャラ倍にしてやる」と吉本興業からの話しがあり迷わず参加。「ギャラが倍になる」ことだけを目標にして見事記録を達成した。

池乃めだか

ホノルルマラソンでも郷ひろみの3時間38分の記録を破ればギャラ倍との話しがあり、これも達成。このときには、「めだかちゃんも上げてあげないとアカン」ことになったエピソードを披露した。

河本準一

寛平夫人からのタレコミ情報として「『アヘアヘ』のギャグは、夫人が作り寛平が5,000円で購入した事実。『血ぃ吸うたろうか』は、息子さんの言葉から誕生した」ことが河本から伝えられると記者からも「え~」と驚きの声。

寛平の代表的なギャグについての秘話をバラされると「それは言うたらアカン!」と唖然。「なんでバラすん?」と言いつつ「これ以上話すな」と哀願した。


関連記事:渡部建“サンドバッグ会見”、不倫モロバレ経験者に感想を聞いてみた

 

■新曲をリリース

間寛平・中川家・河本準一・池乃めだか

最後に、新型コロナに立ち向かう曲として「立ち上がれ!ガッツマン」のリリースを発表。その場でアカペラでメロディも披露。「これでミリオン狙う」と意気込みを見せた。

間寛平

会見では51年間を振り返りながら進行する予定だったが、半分もいかないまま「お時間」となり幕。寛平の人間味、また面白エピソードにあふれる半生が明確になるさわやかな会見だった。

・合わせて読みたい→立川志らく、麻生大臣の給付金再給付への発言に言及 「死ねって言われてる」

(取材・文/富小路常明)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

河本準一中川家次長課長池乃めだか礼二間寛平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング