連敗のDeNA・三浦大輔監督を張本勲氏と上原浩治氏が励ます 「優しい」の声も

開幕6連敗、引き分けを入れて8戦未勝利の横浜DeNAベイスターズ・三浦大輔監督に張本勲氏と上原浩治氏が「喝」ではなくエールを送った。

2021/04/04 11:15


 

■ファンから好意的な声も

開幕8試合未勝利だけに厳しい喝も予想されたが、上原氏と張本氏の反応は「まだこれから」と優しいものだった。それだけにベイスターズファンからは「ちょっと元気が出た」「そう思いたい」などと、好意的な声が上がる。

しかし「もうダメだと思う」「もっと厳しく批判してほしかった」という反応や、「巨人なら、張本氏は厳しく喝を入れる。DeNAだから、こんなライトな対応なのでは?」との指摘も出た。


関連記事:上原浩治氏、大学ラグビー観戦で涙 「やっぱりスポーツっていいよなぁ」

 

■外国人選手が復帰すれば…

反論も出たが、張本氏や上原氏に言うように、シーズンはまだ始まったばかり。しばらく苦しい時間が続くだろうが、巻き返す可能性はある。評論が全く的外れとは言えないはず。

またDeNAは主力外国人のネフタリ・ソト選手やタイラー・オースティン選手、エドウィン・エスコバー投手が新型コロナウイルスの影響で試合に出場していない。戦線に復帰すれば、大幅に戦力がアップすることは明らかだ。今後の巻き返しも、十分期待できるだろう。

・合わせて読みたい→張本勲氏、サッカー韓国代表に苦言 ラフプレー無視の番組に批判も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球広島東洋カープ上原浩治横浜DeNAベイスターズ張本勲三浦大輔サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング