西川貴教が起こした信じられない機材トラブル 「普通は絶対ありえない」

ヴォーカリスト・森内寛樹が、西川貴教の声量のすさまじさを物語る逸話の数々を披露。

2021/04/08 15:30


 

■エフェクターに「楽器」と認識される

西川の歌声については声量だけでなく、豊かすぎる「倍音」にまつわるエピソードも。

「オートチューン」というヴォーカルエフェクトがあり、これを試したところ、「僕は楽器の音声に近いので、それ(エフェクター)が反応してくれなくて。拾ってくれないっていう…」「倍音がありすぎて、コード(和音)だと思われた」と西川。なんと、エフェクターに『人の声』ではなく『楽器』と認識されてしまったという。

これにはMCの加藤浩次も「人じゃないんじゃないの!?」「やっぱりすごいんだね」と驚いていた。


関連記事:西川貴教、筋トレの成果でボディビル大会優勝 体つきへの批判はねのけ

 

■圧巻の生歌にネット「すげぇぇ!」

同日の放送では、西川がスタジオで生歌唱。マイクの故障が心配されるほどの、圧巻のロングトーンも披露された。

インターネット上では「すげぇぇぇぇ!!」「西川さんめちゃくちゃカッコ良かった!」「朝からあの声量を出せる西川さん、やっぱりすげぇーー!」「朝から目が覚めるぐらいの凄い声量だった」など、一見信じられない逸話の数々を裏付ける歌声に、絶賛の嵐が巻き起こっている。

・合わせて読みたい→西川貴教、去年は「春馬とリモート共演…」 心温まるエピソードを紹介

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ西川貴教加藤浩次スッキリT.M.RevolutionMY FIRST STORYレコーディング森内寛樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング