『イッテQ』みやぞんの名言に称賛 努力で出した結果は「奇跡」ではなく…

ボウリングの「神業ショット」に挑戦したみやぞん。努力して出した結果は「奇跡」ではなく…カメラに向かって放った名言に多くの反響

2021/04/12 12:00


 

■「スゴすぎる!」視聴者も興奮

プロでもそう簡単にはできないトリックショットをわずか数日でやってみせたみやぞんに、インターネット上でも拍手喝采が沸き起こった。

視聴者からも「みやぞんすごすぎて興奮した」「上手く言葉で言い表せないぐらい感動した」「みやぞんの少しの才能とひたすらの努力と諦めない精神が毎度凄すぎる」と驚く声が相次いでいる。

また、「『奇跡じゃないです! 実力です!』って言葉すごく感動した」「実際やり遂げてしまうのかっこいい! 名言」と、みやぞんの名言も多くの視聴者の心に響いたようだ。


関連記事:みやぞん、「仕事が憂鬱です」という視聴者に… かけた言葉がグッとくる

 

■惜しまず努力できる人は約4割

抜群のセンスだけでなく、懸命に努力し着実に結果を出す姿が、お茶の間に勇気と感動を与えているみやぞん。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査において、「努力は惜しまない」と回答した人は、全体で39.3%だった。

努力は惜しまないほうだグラフ

みやぞんは、番組放送後に自身のSNSを更新し、ファンに向けて「自分を信じて下さい」というメッセージも発信し、こちらにも多くの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→みやぞん、占い結果で恋人と結婚するか悩むファンに送った一言

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ世界の果てまでイッテQ!みやぞんANZEN漫才ボウリング世界の果てまでイッタッキリスプリット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング