小柳ルミ子、松山英樹選手のマスターズ優勝に歓喜 菅首相やお笑い芸人からも祝意

松山英樹選手のマスターズ優勝に歓喜した小柳ルミ子。胸のうちを公式ブログでつづった。

エンタメ

2021/04/12 11:45

12日、歌手の小柳ルミ子が公式ブログを更新。アジア人で初めてマスターズを制覇したプロゴルファーの松山英樹選手の優勝について、喜びの気持ちをつづった。



 

■自分のことのように嬉しかった

同日、ブログを更新した小柳。「松山英樹選手 優勝おめでとう」とマスターズにて優勝した、松山英樹選手を祝福し、最終日でのプレーを振り返りつつ思いをつづった。

「苦しかったバック9 良く耐えた」と正念場であったシーンでの松山選手のプレーにとても感動した様子で、「18ホールにカップインするまで分からなかった痺れるゲームだった」と小柳が最後までハラハラしながら見守っていたことがうかがえる。

また小柳は「努力を重ねて挑み続けた10年 報われるまで努力しましたね」と優勝を掴み取った松山選手の努力を讃え、「日本人初のマスターズ制覇 歴史の瞬間を見せてくれてありがとう」と喜びと感謝の言葉を送った。


関連記事:小柳ルミ子、朝から自己嫌悪に陥る 「半分だけ食べてみよう」のはずが…

 

■菅義偉首相も祝意

小柳をはじめ、著名人は公式ブログやツイッターにて松山選手の優勝を祝福した。歌舞伎役者の市川海老蔵は「アジア人初のマスターズ優勝 そして日本男子初の4大メジャー制覇おめでとうございます」と公式ブログでコメント。

また菅義偉総理大臣も公式ブログで「新型コロナの影響が長引く中で、日本中に勇気と感動を与えてくれたのではないでしょうか」「日本人として、初のメジャー大会制覇というだけでなく、マスターズはアジア勢でも初の優勝であり、素晴らしい快挙です」と松山選手の優勝を祝福しつつ、「今後の更なる活躍を期待します」と更なる活躍を心待ちにしている様子だった。


■安村は顔写真付きで

またツイッターでは、お笑い芸人のとにかく明るい安村が祝福ツイート。

緑のポロシャツを着用しトロフィーらしき持つなど、かなり意識したコスプレを交えた顔芸で、松山選手の優勝を祝福した。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、飛行機で“迷惑な乗客”に遭遇したと報告 「最悪のフライトでした」

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴