大橋未歩、生放送のオープニングで広瀬すずに謝罪 視聴者から励ましの声

「最近あった恥ずかしかった瞬間」について語った大橋未歩。マツコ・デラックスに促され広瀬すずに謝罪する展開に…?

テレビ

2021/04/13 04:00

大橋未歩
(写真提供:JP News)

12日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、フリーアナウンサーの大橋未歩が出演。オープニングで、女優・広瀬すずに謝罪する一幕があった。



 

■美容室に広瀬の写真を持参

この日の番組では、「最近恥ずかしかった瞬間がありますか?」をテーマに、視聴者から投票やメールを募集。MC・垣花正からテーマについて問われた大橋は、美容室での出来事を語る。

美容室で髪型のリクエストをするために、広瀬の写真を持っていったという大橋。美容師に提示すると微妙な反応をされたのか、「恥ずかしいぞってわかってる」「素材は全然違うってわかってるんですけど…」と訂正したそう。


関連記事:大橋未歩、『5時に夢中』でふかわりょうに無視される 「はぁ? って思った」

 

■マツコから謝罪を促され…

すると、月曜日のコメンテーターである、マツコ・デラックスから「とりあえず広瀬さんに謝りなさいよ」と厳しい指摘が。

大橋はすぐに真剣な表情に切り替え、「この度は広瀬すずさんの写真を持っていって本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、マツコも「伝わってるわよちゃんと」とフォローを入れていた。


■「負けないくらいかわいい」

大橋の髪型へのこだわりが思わぬ事態を招いた同日の放送。ちなみに、しらべぇ編集部では全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の21.7%が「髪型にこだわりがある」と回答。

性年代別に見ると、20代以降は女性の割合が高いことが判明。さらに40代以降は男女の差が大きく開いていることもわかった。

髪型調査

大橋の謝罪を受け、SNSには「生放送で広瀬すずさんに謝罪する大橋未歩」とリアクションがあがっていた一方、「広瀬すずさんに負けないくらいカワイイよ!」との励ましも寄せられていた。

・合わせて読みたい→老ける自分を受け入れられない女性 大橋未歩が放った言葉に「名言」の声

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)