ビートたけし、松山英樹の優勝を祝福も新型コロナに怒り 「邪魔ばっかりしやがって」

松山英樹の優勝を祝福したビートたけし。「コロナじゃなければ銀座紙吹雪」「何だこのコロナってのは」と怒り

2021/04/18 15:35


 

■視聴者の反応は…

たけしの発言に「確かにそう」「コロナじゃなかったから、パレードがあっても良いレベルだよね」「コロナが邪魔なのは、本当にそう思う」と賛同の声が上がる。

その一方で、「松山選手自身が記者会見で『コロナで日本のマスコミが減って楽だった』と言っている。コロナだから優勝できたという側面もある」「大騒ぎしないで喜びを共感するほうがいい」という反論も出た。


関連記事:松山英樹選手、『マスターズゴルフ』ダイジェストで感動の瞬間再び

 

■75.7%が「コロナが憎い」

中国・武漢から全世界に広がり、人間の生命や生活に悪影響を及ぼし続ける新型コロナウイルス。たけしのように、「憎い」と感じている人はかなり多い。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象にした調査では、75.7%が「憎い」と回答している。

松山選手のマスターズ優勝は暗いムードが漂う日本に明るさを与えた。コロナで大規模なパレードをすることはできないが、その偉業は誰もが祝福しているはずだ。

・合わせて読みたい→ビートたけしの毒舌に『Nキャス』安住アナもタジタジ 「感染したら石投げられてた」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴルフ調査ビートたけしテンション松山英樹TVタックルマスターズ新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング