加藤清史郎が『プレバト』初登場 意外なお題に苦戦「絞り出しました」

本日放送の『プレバト』では俳句と和紙ちぎり絵を実施。二階堂高嗣は「土俵を見つけました」と自信満々。

2021/04/22 13:45


 

■藤本敏史が昇格試験に挑む

藤本敏史・梅沢富美男『プレバト!!』

そして、1ランク上を目指す昇格試験には、名人10段のFUJIWARA・藤本敏史が挑む。春のランキング戦ではシード権を逃し6位という結果に終わったが、今回は1ランクアップとなるか。

このほか、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版を目指す「富美男のお手本」のコーナーも実施。夏井いつき先生は、全体の出来ばえを「皆さん目の付けどころはよかったですよ」と評価したものの、まさかの辛口添削が襲いかかる。


関連記事:石塚英彦が『プレバト』初登場 食リポで鍛えた表現力を俳句に活かせるか

 

■ちぎり絵は「春」がテーマ

一方、「和紙ちぎり絵の才能ランキング」では、二階堂、小倉優子、三山ひろし、かなで(3時のヒロイン)が、「春」をテーマに自由に制作する。小倉は「成績が悪いと息子がガッカリするので才能アリを獲りたい」と、母として切実な思いで臨む。


関連記事:NANAMIが『プレバト』に初登場 アイデザイナーとして絶対に負けられない?

 

■「やっと自分の土俵を見つけました」

『プレバト!!』

前回のチャレンジで才能アリ1位を獲得した二階堂は、「やっと自分の土俵を見つけました」と自信満々だが、ランキング戦の行方はいかに。また、特待生4級の南海キャンディーズ・しずちゃんが1ランク上を目指す昇格試験も行われる。

・合わせて読みたい→NANAMIが『プレバト』に初登場 アイデザイナーとして絶対に負けられない?

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小倉優子浜田雅功梅沢富美男二階堂高嗣三山ひろしプレバト!!中村ゆりか相田翔子3時のヒロイン加藤清史郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング