60代男性の2割が新幹線内で芸能人と遭遇 「オーラがすごかった」との声

移動手段としてよく使われるものの一つである新幹線では、芸能人など有名人の目撃談も多い。

2021/04/23 09:20


 

■新幹線ではすぐに寝るので

一方で、新幹線をほとんど利用しない人もいる。

「新幹線にはほとんど乗らないので、同じ車内に有名人がいる状況が想像できない。もし近くに座っていたら、目的駅に着くまでずっと見ていると思う」(20代・女性)


新幹線に乗ると、すぐに寝てしまう人もいるようだ。

「新幹線に乗ってもすぐに寝るので、周囲のことは見ていない。そのために同じ車両に有名人が乗り合わせていても、絶対に気づかない自信がある」(30代・男性)


関連記事:松本人志、遭遇したノーマスク集団の迷惑行為を語る 「ありえない」と非難も

 

■新幹線でも気を抜けない

芸能人は周囲の目があるために、新幹線の中でも気を抜けない。

「新幹線で移動しているとき、僕はかなりリラックスしている。しかし有名人は周囲からの目があるので、完全にくつろげないはず。そう考えると、大変だなと思う」(40代・男性)


「間抜けな顔をして寝ていたら、そのことをSNSで書かれるかもしれない。移動中さえも気を張り続けなければいけないのは、有名人のつらいところだと思う」(30代・女性)


同じ新幹線に有名人が乗っていると、やはり気になる人が多いようだ。

・合わせて読みたい→パンサー向井、吉本興業グリーン車事情を暴露 自由席に格下げされたコンビは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有名人芸能人新幹線調査オーラ移動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング