「コーヒー飲む?」に感じる強い圧 チョコプラ松尾の意見に共感殺到

チョコプラ・松尾が語った「圧を感じる言葉」。その内容に、多くの視聴者から共感の声が寄せられた。

2021/04/23 14:00


 

■「めっちゃわかる!」と共感続出

「コーヒー飲む?」のひと言に圧を感じるという松尾の意見について、SNSには「私もコーヒー飲めないからめっちゃわかる」「コーヒーの圧はよくわかる」「コーヒーはほんと困る」など、共感の声が続々と寄せられている。

ほかにも、「確かにコーヒー飲めない人からしたらコーヒー飲む? は圧かもしれない」「コーヒーって結構苦手とか飲めない人多いよね とくにブラックは」と、「コーヒー飲めない派」の考えに納得する声も見られた。


関連記事:中村倫也、新ドラマ直前の生配信に出演 夏帆から思わぬ暴露が…

 

■2割以上が「コーヒー苦手」

松尾のように、コーヒーが苦手という人は決して少なくないようだ。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、全体の21.6%が「コーヒーが苦手」と回答。

性年代別に見ると、年齢を重ねるにつれて割合が減っていくことが判明した。

コーヒーが苦手性年代別グラフ

SNSには、コーヒーが飲めない理由について「お腹くだしちゃう」「飲むと頭痛する」「カフェインが苦手」という声が。知らず識らずのうちに「コーヒー飲む?」と声をかけてしまっている人は注意が必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→日本一高い駐車場で2時間駐車 自販機と併用で1万3000円超えも夢じゃない

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビコーヒーノンストップ!チョコレートプラネット長田庄平松尾駿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング