あいみょん、シンガーソングライターの性を語る 「変態なんだなと自覚しました」

『ボクらの時代』に出演したシンガーソングライターのあいみょんが自身の変態性について語った。

2021/04/25 10:45


 

■生みの苦しみはまだ

これまで数々の楽曲を世に送り出しているあいみょん。「結果的に世の中に出たとき、誰かの背中を押せたりしたらいいなというのはありますが、誰かのために曲を作ることはないんです」と曲作りのポリシーを述べる。

10代ですでに400曲近く作ったというと「そのうち来るかもしれませんが、まだ生みの苦しみにはぶち当たっていません」と語る。

一方で「ほかにやりたいことがあったら、そっちをやってしまうかも。スタッフさんには『いつ音楽を辞めますっていうか分からない』と話しているんです」と胸の内を明かしていた。


関連記事:木村拓哉は「台本持たず現場に」 スタジオジブリPが明かす『ハウル』収録秘話

 

■自分は変態なんだな……

そんなあいみょんだが、吉岡が撮影になるたびにまったく違う人になる俳優業について「正気の人間ではできない沙汰」と話すと、「音楽もそうだと思います」と同調。

続けてあいみょんは「自分で経験したことがないことを曲にして人前で歌うんですよ。それって変態やんって……シンガーソングライターを始めて自分が変態なんだなって自覚しました」と心情を吐露していた。

・合わせて読みたい→あいみょん、“ NexTone Award” Gold Medalを受賞 「最も聴かれ流され愛された作品」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタジオジブリ鈴木敏夫ボクらの時代あいみょんアーヤと魔女吉岡秀隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング