かっぱ寿司、期間限定の中トロとうにがスゴい 「はみ出る量」に喜び

かっぱ寿司が4月23日から「うにとろ祭り」を開催。「良い意味で食べづらい」最高のメニューが登場した。

2021/04/26 06:30

かっぱ寿司

回転寿司チェーンのかっぱ寿司は、4月23日から5月5日まで「うにとろ祭り」を開催。GWにふさわしい豪華なメニューが登場したぞ。


画像をもっと見る

 

■絶品の2枚中とろ

超絶の中とろと中とろの二枚羽織

まずは、有明産の海苔に中とろが2枚重なっている『超絶の中とろと中とろの二枚羽織』(198円)。「なぜ2枚重ねたんだ…」とストレートな疑問が浮かぶが、そんなことよりも2枚も中とろを食べられる喜びが勝つ。

超絶の中とろと中とろの二枚羽織

2枚重なっていてボリューミーなせいでスゴく食べづらく、海苔から中とろがはみ出てくる。これほど贅沢な悩みはあるだろうか。かっぱ寿司が公式で推奨している食べ方にも「こぼさないように注意深く包む」と書かれているほどだ。

一口で豪快に頬張ると、2枚の中とろの旨味がガツンと口の中に広がり、「なんて贅沢なネタを食べているのだろうか」とテンションが上がるぞ。

198円と手を伸ばしやすい価格なので、一度は食べてみてほしい。


関連記事:スシロー『濃厚うに包み』見本と本物が違うとの声 本当か確かめた結果

 

■うにがたっぷりの「うに包み」

100円うに包み

次に紹介するのは、『100円うに包み』(110円)。安い皿でありながら、写真のとおりうにがたくさん乗っている超豪華な一皿だ。

100円うに包み

先ほどの中とろと同様に包んで食べるのだが、110円でこの量のうにが食べられるのは最高だ。

ちなみに公式では、中とろを1枚うに包みへのせて「中とろうに包み」にする食べ方も推奨されているぞ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■前回のうにと比較すると…
回転寿司期間限定うにかっぱ寿司中トロうにとろ祭り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング