「おもしろ目的で写真を加工」10代女性は6割も スマホアプリを利用して

誰でも簡単に、手軽に写真の加工ができる時代になった。中には笑えるような、おもしろ画像を作る人も。

2021/04/27 11:30


 

■加工はするけれど

加工はよくするが、おもしろくしたことはないという人も。

「写真の加工はよくするけれど、あくまでも自分をできるだけきれいに見せるためにする程度。手の混んだ加工をする技術を、私は持っていないので」(20代・女性)


その逆に、まったくしない人もいる。

「スマホで写真を撮っても、画像を加工しようとは思わない。だから僕のスマホには、画像加工アプリ自体が入っていないと思う」(20代・男性)


関連記事:フワちゃん、スッピン顔を公開 「全然変わらない」「そのままでもかわいい」

 

■芸能人の写真の加工には注意を

芸能人の写真の加工には、注意が必要である。

「芸能人の写真をいろいろとおもしろく加工しているけれど、SNSにアップするのはよくないと思うので、あくまでも個人で楽しんでいる」(30代・男性)


「アイドルとかの写真を使って、エッチな感じに加工している人がいる。それはやりすぎなので、厳しく取り締まってほしい」(20代・男性)


写真をおもしろく加工する人は、若い女性に多いようだ。

・合わせて読みたい→九条ねぎ、あざとかわいさ狙うも失敗? 「繊維がが胸毛みたいに…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の写真に加工をしたことがある男女771名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホアプリ画像写真スマートフォン調査加工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング