川﨑麻世、“おばあちゃんの懐かしい味”をダイソーで発見 「感動的だ」

川﨑麻世にとって、ハウス食品の「シャービック」や「プリンミクス」は、“おばあちゃんの懐かしい味”だそうで…

エンタメ

2021/05/04 16:45

川崎麻世
(写真提供:JP News)

タレントの川﨑麻世が、4日に自身のブログを更新。ほっこりするエピソードを明かし、ファンから反響を呼んでいる。



 

■祖母との思い出のおやつ

自身にとって、「おばあちゃんの懐かしい味」になっているという、ハウス食品のフローズンデザートの素「シャービック」と「プリンミクス」を紹介した川﨑。

「小学校の頃、学校から帰って来ると祖母がシャービックやプリンを作って食べさせてくれた思い出があり、無性に食べたかった」そうだが、スーパーなどで探してもなかなか見つからず…。


関連記事:川﨑麻世が20年以上抱えていた持病を告白 ミッツのコメントに納得の声

 

■まさかの「ダイソー」で発見

しかし、「ダイソーのレジに並んでるとなんとなんと! サイズは小さいがあった!」と、“プチ”と書かれたシャービックとプリンミクスの箱を画像をアップ。やっと懐かしい味に出会うことができ、「感動的だ!」と感慨無量な様子をつづる。

さらに「なんと言う偶然だろうか!? 一昨日はなんと祖母が亡くなって19年で20回忌なんだよ」「祖母が俺に懐かしい味をその日に見つけてくれたんだよ」とも明かした。

次ページ
■“偶然”エピソードは他にも