『ヒルナンデス』まさかのハプニングにスタジオ騒然 「放送事故」の声も

オードリー・春日俊彰、「IKEAの椅子破壊」に続いて、まさかのハプニングが…!? SNS上で大きな話題に。

テレビ

2021/05/05 14:35

オードリー・春日俊彰

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が5日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。「伝説の放送事故」に続き、新たに物を壊してしまう一幕があった。



 

■三輪車でまさかの展開

クイズ企画で三輪車リレーに挑戦することになった春日。スタート直前、滝菜月アナウンサーから自信を問われると「もちろんあるよ。じゃなきゃここに座ってませんよ」とアピールする余裕を見せていた。

しかし、バトンタッチを受けて三輪車のペダルを踏み込むも、まったく進まないというトラブルが発生。「えっ?」「嘘でしょ!?」とスタジオが騒然とし、春日も「動かねぇ!」「ヤバいヤバい、これはマズい」と顔を真っ赤にしてパニックに。「これは放送事故のニオイがする!」と叫びながら三輪車を動かそうとするも、結局30秒が経ちタイムアップを迎えてしまう。


関連記事:『ヒルナンデス』オードリー春日の行動にスタジオ沈黙 「放送事故だね」

 

■ペダルを見ると…

出演者たちからツッコミが殺到すると、春日は「ペダルがスゴい曲がっちゃった」と一言。カメラがズームすると、力強く踏み込みすぎたせいかぐにゃりと曲がったペダルが映し出される。

この状況に相方の若林正恭は、「35秒ずっとそこにいたぞ。ペダルめっちゃ曲がってる…」とツッコミを入れてフォローし、番組はそのまま次のVTRへと移っていった。

次ページ
■「放送事故」と爆笑