『めざまし8』突如VTRが消えるハプニング カズレーザーのフォローに反響

『めざまし8』で突然の映像トラブルが発生。カズレーザーのとっさのフォローに視聴者から多くの反響が。

テレビ

2021/05/07 13:10

メイプル超合金・カズレーザー

7日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に、メイプル超合金・カズレーザーが出演。番組内で発生したトラブルを柔軟にフォローし、反響を呼んでいる。



 

■突然のハプニングが発生

新型コロナウイルスの影響により、デリバリーやテイクアウトを利用する機会が増えた人も多いだろう。この日の番組では、コロナ禍で売り上げを伸ばしている激安・激盛りで話題の弁当店を紹介。

VTRでは、メイプル超合金・安藤なつが弁当を試食し、スタジオにいるカズレーザーに「いいコメントしてる? 朝早くて大変だね、ゆっくり寝てください」とエールを送ったのだが、その直後、安藤が映るはずの場面でカズレーザーが画面に映り、音声は流れているものの突然VTRの映像が止まった。


関連記事:カズレーザー、業務スーパーの激安商品に驚愕 「だとしたら他店が高すぎる」

 

■映像トラブルを察し…

この突然のハプニングに、スタジオでは「なんだ?」と戸惑う声が。カズレーザーも「ん? すいません、聞いてませんでしたが、なつさんから何らかのメッセージがあったようですね」と困惑。

しかしその後、映像トラブルが起きたことを咄嗟に察したカズレーザーは「なつさんがお弁当食べに行ったんですか? あの人、あのなりでめちゃくちゃ小食ですよ。光合成してるんじゃないかってくらい食わないんですよ。謎の体型なんで」と、トークで場を繋ぐ。


■視聴者からは反響

その後、番組MC・谷原章介の合図でVTRが冒頭から再開。安藤からのメッセージが流れたタイミングで、カズレーザーは「あ、じゃあ初見かのように言いますね…。まさかなつさんが来てくれるとは思わなかったっすね! びっくりしましたよ!」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

今回の放送を受け、ツイッター上では「カズレーザーさすがだな」「フォロー入れてしっかり笑いとってるのカッコいいわ」など、咄嗟の対応を称賛するコメントが多数つぶやかれている。

・合わせて読みたい→『めざまし8』カズレーザーの忖度なしのコメントに反響 「すごい納得」

(文/しらべぇ編集部・北田力也