上原さくら、子持ち読者からの激励に感謝 「うちもそうでした」の声多数

上原さくらが娘について悩みを明かし、“ママ友読者”からのコメントに感謝。コロナ渦でママ友を作ることも難しくなっている状況もうかがえる

2021/05/07 16:55

上原さくら
(写真提供:JP News)

7日、タレントの上原さくらが、Ameba公式ブログを更新。娘の体重が増えないことについて悩みを打ち明けると、子育て経験のある読者から激励のメッセージが寄せられた。



 

■1歳娘の体重が増えない

ほぼ毎日のようにブログを更新し、日々の子育ての様子についてつづっている上原。つい先日も1歳になった娘の誕生日を祝ったばかり。そんなおめでたい内容とは別に、6日の投稿では「体重が増えない件」と題し、娘のことで心配していることを打ち明けた。

1歳の誕生日を迎えた娘の体重は8.6kgだったそうで、1歳を目前に8.4〜8.5kgの日が長く続き、「ようやく8.6になったときはホッとしました」と、なかなか体重が増えないことを心配している様子。

寝る前には「1歳児、体重増えない」などとネットで調べたりもしているそう。


関連記事:上原さくら、ぎっくり腰で娘を抱き上げられず… ファンからは心配の声

 

■子育て中の悩みあるある?

「子供の体重が増えない」など、子供の成長のことで悩んでいる親は決して少なくない。

ママ友などに相談できれば良いが、上原自身もコロナ渦で出産し、その状況下で「ママ友がつくれず、育児の悩みを相談できない」といった悩みを、以前『週刊文春』の取材で語っていた。

初めての育児に戸惑い、人との交流も限られてしまう中で、ネットの情報に振り回されてしまっている人も、少なくないのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■体重の増減にふり回されないで
ママ友子育てママタレ上原さくらAmebaオフィシャルブログ育児悩み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング