ダイソーの「耳が痛くなりにくいマスク」 圧倒的にソフトな着け心地に驚き

ダイソーで見つけた耳への負担が少ないマスク。着用してみたら今までにない着け心地に驚いた。

グッズ

2021/05/10 04:15

外出時の必需品であるマスクだが、長時間の着用で「耳が痛くなってしまった…」という経験はないだろうか。そんな悩みを解消するマスクが100円ショップ「ダイソー」に販売されていた。


画像をもっと見る

 

■ひときわ目立つ商品が…

ダイソーのマスク売り場には、現在では多種多様なマスクが販売されているのだが、今回見つけた『耳が痛くなりにくいマスク』は、パッケージに「耳が痛くなるすべての人に試して欲しい(原文ママ)」というメッセージが書かれており、かなり目を引く。

耳にかけるゴムが「極細」になっているため、より優しく耳にフィットするそうだが、果たしてどれほどなのか。なお、一袋5枚入りとなっている。


関連記事:ファミマ、夏にぴったりの「冷涼感マスク」を発売 繰り返しの使用も可能

 

■見た目の時点で違う

取り出してみると、フィルター部分はよくある不織布マスクと変わらないが、ゴム(耳紐)の部分が明らかに異なる。かなり細いのは見た通りだが、半透明になっており触感はゴムっぽい。例えるなら「かなり柔らかく・細くした輪ゴム」といった感じ。

確かに、これなら長時間の使用でも耳が痛くならなそう。逆にソフトすぎてゴムが切れてしまわないかという別の心配が生まれてくる。

次ページ
■着けた瞬間、衝撃…!

この記事の画像(7枚)