『モーニングショー』横浜なめんな事件に「恥ずかしい」の声相次ぐ

トレンドに急浮上した「横浜なめんな」。何かと思いきや、恐ろしい交通トラブルのニュースだった…。

テレビ

2021/05/11 12:00

横浜のイメージ
(leungchopan/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

11日午前、インターネット上で突如「横浜なめんな」というキーワードがインターネット上で話題に。事情をしらないユーザーたちが検索をかけたところ……恐ろしい事件が波紋を広げている。



 

■『モーニングショー』が報道

先月、神奈川県横浜市内で発生した交通トラブルを、同日放送の『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)が報道。

被害を受けた男性が市街地を走行していたところ、十分な車間距離を取らず、前方不注意で走行していた後ろの車が、ふとした拍子に急ブレーキを踏む形となり、男性の車に八つ当たりするかたちで激高してきたという。

番組では、男性の車のドライブレコーダーの映像も公開され、男性が交差点で停車すると、運転手の男と、助手席の女が車から降り、男性に詰め寄って暴言・暴行する様子が収められていた。


関連記事:横浜市・高齢者ワクチン予約に市民がブチ切れ 「予期せぬ」事態にツッコミ相次ぐ

 

■東京都のナンバー見て「横浜なめんな」

「警察呼ぶよ」と訴える被害者男性に、男は強気な口調で暴言を吐き続け、窓から男性の顔を殴ったり、髪を引っ張るなどの暴行を加える様子も。

また、助手席の女は男性が「東京都のナンバー」を付けていたため「横浜なめんな!」「お前、横浜にケンカ売ってんじゃねぇぞ、この野郎!」などとしきりに男性を罵倒する様子も収められていた。

次ページ
■神奈川県民「恥ずかしい…」

この記事の画像(1枚)