お小遣い制はつらい… 既婚男性が独身に戻ったらやってみたいこと4選

結婚して、毎日が充実している人も多いだろう。しかし、独身の自由さが恋しくなっている人もいるようだ。

2021/05/12 11:00

お金持ち
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚して、得られるものは多くある。しかし一方で、やりにくくなることができるのも事実だ。そこで、しらべぇ取材班が既婚男性に「独身に戻ったらやってみたいこと」を聞いた。



 

①自由にお金を使う

「結婚してからはお小遣い制になり、自由に使えるお金が少なくなりました。独身の頃には趣味などにかなりお金を使っていたので、今の状況はとてもつらく思います。


もしまた独身になったなら、誰にも気兼ねなくお金を使いたいと思います。とくに僕は食べることが好きなので、今ではすっかり足が遠のいている高級な焼肉店にでも行ってみたいものです」(30代・男性)


関連記事:アンガ・田中卓志が狙っている女性芸能人を明かす 上から目線を鶴瓶が説教

 

②仕事を辞める

「今の職場は、とても人間関係が悪いんです。おそらく自分が独身であれば、すでに今の会社は辞めていたでしょう。結婚して子供もいるので、家族の生活のためになんとか働いている状況です。


ただ妻は僕が精神的に追い込まれていることを知っていて、『つらいなら、辞めてもいい』とは言ってくれます。それでもやはり、将来への不安から辞める勇気が出ません」(20代・男性)

次ページ
③一人旅をする

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

お金オシャレ結婚仕事独身自由一人親
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング