「白スーツの外人さんが大将の有名チェーン」はどこ? ネットがうなった投稿の意図を直撃

今はなき祖母との思い出をツイートしたところ、大きな話題に。

2021/05/12 20:15


 

■それやと大喜び

「祖母はテレビが大好きだった。また、過去にケンタッキーフライドチキンを食べたこともあった。なかなか名前は思い出せなかったが、テレビの映像が脳裏に焼き付いており、それを順番に話してくれたのだと思う」と語る。

そば美さんが、悩んだ後に「ケンタッキーフライドチキンかな」と聞いてみると、「それや!」と大変喜んでいたそう。

関連記事:ケンタッキー、モスバーガーのチキンを「最高においしく食べる方法」まとめ

 

■多くの人に知ってもらえるように

このツイートには、12日午後6時現在7.4万件のいいねが押されている。また、自分自身の「祖母との思い出」とクロスさせている人が多いことがうかがえる。ツイッターアカウントは1年前に柄木田(からきだ)製粉大阪支店が開設。

信州そばの営業担当そば美さんが、多くの人に企業名を知ってもらえるように毎日工夫を重ねながら投稿を続けている。1年続けてきた甲斐があり、「柄木田製粉のそばを近くのスーパーで見つけました」といった声も寄せられるようになった。

最後に「かなりフランクなツイートをしているので、これからもこのアカウントに注目していただければ」と述べた。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、デリバリーでしか買えないセットがスゴい 4月6日まで限定

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ大阪天ぷら思い出そば長野ケンタッキーフライドチキン祖母カーネル・サンダース信州そば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング