大島由香里、現在の結婚観を告白 ふかわりょうの際どい質問には唸り声

「結婚のハードルが上がっている」という話題を取り上げた『バラいろダンディ』。大島由香里は、結婚について色々と考えがあるようで…。

2021/05/13 04:15


 

■結婚前の質問に唸る

「結婚以外の幸せもある」と語ったふかわは、「結婚生活を経てそういう考えに至ったということですか?」と再質問。「そうですね」と返す大島。

興味津々のふかわは「結婚前はわりと夢のような生活をイメージしていたんですか?」と畳み掛ける。大島は顔を曇らせ、「うーん」と5秒程度唸り、「忘れちゃいました、忘れました」と話し、あまりいい思い出ではなかったことを匂わせる。

そんな大島に内山信二は「僕は結婚して良かったと思う」と「喜びは倍になるし、悲しみは半分になる。結婚ってそういうもんですよ」とドヤ顔。大島は口をとがらせて話を聞き、意味深な笑顔を浮かべていた。


関連記事:ふかわりょう、内山信二の初キス相手に動揺 スタジオも微妙な空気に

 

■世代で結婚願望に差

昭和や平成初期は「結婚こそが幸せ」という風潮が強かったが、現在はライフスタイル変化から、ふかわや大島のように、「1人でもいい」と感じる独身者も多くなってきている。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の独身者の男女901名に実施した調査では、10~30代は結婚を望む人の割合が5割を超えるが、40代以上は望んでいない人が多数となった。

いずれは結婚したいと思っている性年代別グラフ

結婚を「する・しない」は個人の自由だが、籍を入れたからには幸せな結婚生活を送りたいもの。「この人となら幸せに暮らせる」と思うような相手を見極める目が重要になるのかもしれない。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、大島由香里アナのYouTubeに衝撃 「ヤサグレ感が…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代独身者の男女901名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚育児家事ふかわりょうバラいろダンディ内山信二大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング