松本人志、自身の結婚記念日の覚え方を告白 「絶対に言いたくないけど」

相方・浜田雅功の誕生日を記憶している松本人志。誕生日が近づいてくると、同時に思い出すのは…。

テレビ

2021/05/15 01:45

ダウンタウン・松本人志
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が14日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。独自の結婚記念日の覚え方、元カノの電話番号を今も記憶している理由などについて語った。



 

■相方の誕生日を覚えている?

番組では「相方の誕生日をどうしても覚えてしまうのは芸人あるある?」というテーマが話題に。

出演者のフットボールアワー・岩尾望は、相方の後藤輝基の誕生日だけは記憶していると明かし、あるあるに共感。ネットニュースで「6月19日」という日付を見たときには、後藤の誕生日「6月18日」が頭をよぎり「ああ、後藤の誕生日の次の日や」となったという。


関連記事:フット後藤、突然元カノを明かし驚きの声 「思わず調べた」

 

■後藤&松本も共感

後藤も「わかる! 12月19日が近づいてきたら『もうすぐ岩尾の誕生日やな』って。時計を見て、12時19分。『ああ、岩尾の誕生日や』って」と激しく同調して笑わせた。

松本も思い当たる節があるようで「コンビ愛とかじゃない」と言いつつも、相方・浜田雅功の誕生日は、どうしても覚えてしまっているという。

次ページ
■結婚記念日の覚え方