恋と友情、どちらを選べば… 友達と同じ人を好きになった体験談

友達と同じ人を好きになったとき、どのような行動を取るだろうか。恋と友情、どちらを選ぶか悩むところだ。

男女

2021/05/16 11:00

カップル
(chachamal/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

身近にいる人に恋心を抱くのは、よくある話である。そのために、仲のいい友達と同じ人を好きになるパターンもあるだろう。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①好きな人と友達が付き合った

「大学時代に、バイト先の女性のことを好きになったことがありました。しかし仲良くしているバイト仲間も、彼女のことが好きだと聞かされて…。


友情を大切にしたいと思い、彼女に対して積極的なアプローチはしませんでした。するといつの間にか、友達とその女性が付き合っていたんです。こちらは少し、気を使っていたのに…」(20代・男性)


関連記事:もしかして好きなのでは… 男性が勘違いした女性からの言葉4選

 

②お互いに譲り合って

「合コンで知り合った女性のことを気に入り、連絡先を交換しました。しかし友達も同じ女性のことを気になっていたようで、どうしていいのか悩んでいたんです。


お互いに譲り合っていると、セッティングしてくれた女友達が『あの子には、彼氏がいるよ』と言ってきました。友達と譲り合いをしていた時間は、意味がなかったようです」(30代・男性)

次ページ
③友達に内緒で付き合っている

この記事の画像(1枚)